MENU

    【Cyberpunk 2077】VortexでCyberpunk 2077のModを導入する方法

    Cyberpunk 2077 save files

    PC版Cyberpunk 2077のModをVortexで導入する方法(または導入するための準備)を紹介します。

    ※この記事ではCyberpunk 2077のバージョン1.23を使用しています。

    目次

    VortexでCyberpunk 2077のModを導入する方法

    1 Nexus Modsのアカウント

    Vortexの使用にはNexus Modsのアカウントが必要となります。
    下の記事を参考にしてアカウントの作成を行ってください。

    2 Vortexの導入方法

    Vortexの導入は下の記事を参考にして行ってください。
    「5. VortexにMONSTER HUNTER: WORLDを登録」でCyberpunk 2077の管理ボタンをクリックするところからは次の「3 VortexでCyberpunk 2077の有効化」を参照してください。

    3 VortexでCyberpunk 2077の有効化

    手順1

    Vortexで左側のメニューのゲームをクリックして、管理対象外にあるCyberpunk 2077の管理ボタンをクリックします。

    「ゲームサポートがインストールされていません」というダイアログが表示されるので、右下のダウンロードをクリックします(下画像参照)。

    valheim bepinex

    手順2

    Vortexが再起動したら「ゲームが見つかりませんでした」というダイアログ(下画像参照)が表示されるので、続行をクリックします。

    valheim bepinex

    手順3

    Cyberpunk 2077がインストールされている下記の場所が指定されていることを確認してSelect Folderをクリックします。

    C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Cyberpunk 2077

    以上でCyberpunk 2077の有効化がVortexで有効化され、 ModをVortexで導入・管理することができるようになりました。

    4 VortexでインストールしたModが機能しない場合

    Vortex上ではModが有効となっていてもファイルが所定の場所にコピーされずにModが機能しないことがあります。

    所定の場所にファイルがコピーされているかどうか確認して、ファイルがない場合はVortexの有効を一度無効にして再度有効にするとファイルがコピーされるようです。

    また、Vortexでインストールすると機能しないModもあるようなので、このような場合は手動でインストールしてください。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA

    目次