スポンサーリンク

【The Witcher 3】World Map Fixesの使用方法

120_00

PC版The Witcher 3で使用できるMod「World Map Fixes」を紹介します。

World Map Fixesは、ゲラルトの目の前には沼や橋があるのにマップ(またはミニマップ)にはそれが反映されていないというような、3Dワールドと2Dマップの不一致を修正するModです。
以下でWorld Map Fixesの導入方法などについて紹介をしていきます。

※Mod等の使用は自己責任です。

1. World Map Fixesの導入方法

Nexus ModsからModをダウンロードするには、アカウントが必要になるので予め準備しておいてください。
ここでは手動でModの導入を行いますが、The Witcher 3 Mod Managerなどで導入をしても構いません。

1.1 World Map Fixesのダウンロード

World Map FixesはNexus Modsの下記のリンク先からダウンロードできます。2019年2月時点での最新バージョンは0.5です。
MAIN FILESにあるMANUAL DOWNLOADというボタンをクリックしてダウンロードしてください。
https://www.nexusmods.com/witcher3/mods/3430?tab=files

1.2 World Map Fixesのインストール

ダウンロードが終わったらmodWorldMapFixesというフォルダを、The Witcher 3がインストールされている場所にあるModsというフォルダにコピーをすればインストールは完了です。
もし、Modsというフォルダがない場合は作成してください。

フォルダ構成が以下のようになっているか確認をしてください。
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\The Witcher 3\Mods\modWorldMapFixes

他のModとの互換性については、E3 UI and HUDとの互換性はないようですが、All Quest Objectives On Map、Colored Map Markers、Fast Travel from Anywhere、W3EEなどのModとの併用は問題ないそうです。

1.3 World Map Fixesのアンインストール

World Map Fixesをアンインストールするには、コピーしたmodWorldMapFixesをフォルダごと削除してください。
他のModがない場合には、Modsフォルダも削除してかまいません。

2. Modによって変更されたマップの例

Modによって変更されたマップの場所のひとつへ実際に行ってみました。

下の画像はMod導入前のミッドコプスの標識の近くです。ゲラルトの目の前には沼がありますが、右上にあるミニマップにはそれが反映されていません。

120_01

下の画像はMod導入後の同場所のものです。先ほどミニマップになかった沼が反映されています。

120_02

ここで紹介した場所以外のModによって変更されたMapの詳しい場所については、数が多いので作者さんのDescriptionを参照してください。


【The Witcher 3】紹介したおすすめModのまとめ
The Witcher 3で使用できるおすすめのModを当サイトで紹介したものを中心にまとめてみました。The Witcher 3のModの導入が初めての方は、「【The Witcher 3】Modの使用方法」でModの導入方法などを詳しく説明をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました