スポンサーリンク

【Valheim】紹介したModのまとめ

valheim logo

PC版Valheimで使用可能なModを当サイトで紹介してきたものを中心にまとめてみました。

1 Modの使用前に

1.1 セーブファイルのバックアップ

Modの使用前にセーブファイルのバックアップをおすすめします。

参考記事: 【Valheim】セーブファイルがある場所

1.2 Nexus Modsのアカウント

こちらで紹介するModはNexus Modsというサイトで公開されています。
Nexus ModsからModをダウンロードするには、アカウントが必要になるので予め準備しておいてください。

参考記事: 【Nexus Mods】アカウントの作成方法

1.3 Vortex

こちらで紹介するModはNexus ModsのVortexを使用してModの導入を行う方法を紹介しています。

参考記事: 【Valheim】VortexでValheimのModを導入する方法

1.4 Modの使用について

  • Modは基本的にそのMod単体で起動確認を行っているため、他のModとの競合については確認していません。
    Modの競合については、ModのDescriptionなどを参照してください。
  • Modはマルチサーバーでの起動確認はしていません。
  • Modの使用は自己責任です。

2 紹介したModのまとめ

AnyPortal

AnyPortalは、ポータルの仕様を変更してタグに関係なくどのポータルにでも移動できるようにするModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Automatic Door Mod

Automatic Door Modは、ドアや門を自動で開閉させるModです。
Mod導入後ドアや門に近づくと自動で開き、しばらくすると自動で閉じるようになります。

Better Ladders

Better Laddersは、木の梯子をスムーズに登れるようにするModです。
木の梯子を走って上ることもできるようになります。

BetterUI

BetterUIは、UIを強化(より多くの情報を表示またはUIの場所・大きさの変更)するModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Bigger Item Stack

Bigger Item Stackは、アイテムの最大スタック数とアイテムの重さを変更するModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Build Camera

Build Cameraは、建設を行う際にカメラをフリーカメラモードに切り替えて作業することが可能になるModです。
プレイヤーは動かずにカメラだけ動かせるので、足場を組まずに高い場所の作業が可能になります。

■ 当サイトの紹介記事へ

Clock

Clockは、ゲーム内時間を表示Modです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Craft Build Smelt Cook Fuel Pull From Containerss

作業台などでアイテムを作成するときに通常はインベントリ内にすべてのアイテムを所持しておく必要がありますが、Craft From Containersを導入後は、インベントリ内のアイテムの他にチェストなどに入ったアイテムも材料として使用できるようになります。

■ 当サイトの紹介記事へ

Custom Container Sizes

Custom Container Sizesは、チェストなどのサイズをカスタマイズできるようにするModです。
チェスト類の他にCartと船のコンテナのサイズの変更も可能です。

■ 当サイトの紹介記事へ

Discard or Recycle Inventory Items

Discard or Recycle Inventory Itemsは、アイテムをリサイクルまたは削除可能にするModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Equipment and Quick Slots

Equipment and Quick Slotsは、装備用のスロットとホットキー付きのスロットを3つ追加するModです。
Modをインストール後、インベントリの右側に装備用のスロット、その下にホットキー付きのスロットが追加されます。

■ 当サイトの紹介記事へ

FarmGrid

FarmGridは、表示されるグリッドにスナップさせながらニンジンなどの作物をきれいに(直線に等間隔で)植えることを可能にするModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Faster Teleportation

Faster Teleportationは、ポータル使用時のロード時間を短縮させるModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Floating Items

Floating Itemsは、アイテムを水に浮くように変更するModです。
このModでアイテムが水に沈んで取れなくなるということを防ぐことができます。

Hold Attack

Hold Attackは、攻撃キーを押したままにして採掘、伐採、攻撃などを連続で行うことが可能になるModです。

Instant Monster Loot Drop

Instant Monster Loot Dropは、モンスターを倒してからアイテムをドロップするまでの時間を短くするModです。
Mod導入後はモンスターを倒すとすぐにアイテムがドロップするようになるので、待つ必要がなくなります。

■ 当サイトの紹介記事へ

Locate Merchant

Locate Merchantは、商人ハルドールがいる場所をマップに表示するModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

More Slots

More Slotsは、インベントリの大きさを変更するModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Plant Everything

Plant Everythingは、ベリー類・キノコ類・アザミなどの他に樹木や茂みなどの植物も栽培可能にするModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Show Container Contents

Show Container Contentsは、チェストなどのコンテナ類にカーソルを合わせたときに、中に入っているアイテムの種類とその数(合計数)を表示するModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Simple Recycling

Simple Recyclingは、インベントリ内のアイテムをリサイクルして素材に戻せるようにするModです。
アイテム削除用のModとしても使用できます。

■ 当サイトの紹介記事へ

Simple Sort

Simple Sortは、インベントリやチェスト内のアイテムを自動で並び替えできるようにするModです。
インベントリやチェストなどを開くたびに、アイテムを自動で並び替えまたは最大数までスタックします。

■ 当サイトの紹介記事へ

Skills Give More Carry Weight

Skills Give More Carry Weightは、アイテムの所持重量を増加させるModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Terrain Reset

Terrain Resetは、プレイヤーがつるはし・鍬・耕運具などで変更した地形をリセットするModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Time Mod

Time ModはEscキーでメニューを表示させたときに、ゲームを一時停止させるModです。
一時停止のほか、ゲームスピードの変更なども可能です。

Trash Items

Trash Itemsは、インベントリ内に不要なアイテムを削除するゴミ箱を追加するModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

Unrestricted Portals

Unrestricted Portalsは、金属類などのアイテムを所持したままポータルを使用可能にするModです。
Mod導入後は、鉱石やのべ棒などのアイテムを所持したままポータルが使用できます。

■ 当サイトの紹介記事へ

Use Equipment in Water

Use Equipment in Waterは、泳いでいる間に武器などのアイテムを使用可能にするModです。

Valheim Plus

Valheim Plusは、コンテナ類のサイズ変更、アイテムの重量・ドロップ量の変更、スタミナの調整、ポータルの無制限使用など様々な設定に変更を加えるModです。

■ 当サイトの紹介記事へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました