スポンサーリンク

【Valheim】Mod「AnyPortal」の使用方法

valheim AnyPortal

PC版Valheimで使用できるMod「AnyPortal」を紹介します。

AnyPortalは、ポータルの仕様を変更してタグに関係なくどのポータルにでも移動できるようにするModです。
以下でAnyPortalの導入方法と使用方法について紹介をしていきます。

※この記事ではValheim 0.150.3を使用しています。

1. AnyPortalの導入方法

1.1 準備

1.1.1 セーブファイルのバックアップ

Modの使用前にセーブファイルのバックアップをおすすめします。

参考記事: 【Valheim】セーブファイルがある場所

1.1.2 Nexus Modsのアカウント

こちらのModはNexus Modsというサイトで公開されています。
Nexus ModsからModをダウンロードするには、アカウントが必要になるので予め準備しておいてください。

参考記事: 【Nexus Mods】アカウントの作成方法

1.1.3 Vortex

この記事ではNexus ModsのVortexを使用してModの導入を行う方法を紹介します。
予めのVortexの準備もしておいてください。

参考記事: 【Valheim】VortexでValheimのModを導入する方法

1.2 AnyPortalのダウンロード

AnyPortalはNexus Modsの下記のリンク先からダウンロードできます。
https://www.nexusmods.com/valheim/mods/170?tab=files

MAIN FILESにあるAnyPortal.zipMOD MANAGER DOWNLOADからファイルをダウンロードしてください。
Choose download typeと書かれたページでは、通常はFreeSLOW DOWNLOADを選択してください。

2021年5月時点での最新バージョンは1.0.4ですが、これよりも新しいバージョンが公開されている場合は基本的にはそちらを使用してください。

1.3 AnyPortalのインストール

Modのダウンロードが終わったら、VortexでAnyPortal.zipインストール後、有効にしてください。

1.4 AnyPortalのアンインストール

VortexでAnyPortal.zip有効をクリックして無効にするか、削除をクリックしてをModの削除を行ってください。

2. AnyPortalの使用方法

AnyPortalは、ポータルの仕様を変更してタグに関係なくどのポータルにでも移動できるようにするModです。
Mod導入後、Eキーを押して表示されるポータルの設定画面が下の画像のように変わります。

valheim AnyPortal

タグの名前を付けるボックスの下にあるボックス内の下向きの矢印をクリックすると、すでに設置してあるポータルのリストが表示されるので、移動したいポータルを選択します。
後はポータルを通れば選択したポータルへ移動できます。

ポータルのリストのNo destinationを選択すると、そのポータルをオフの状態にすることができます。
ポータルのリストに表示されるDistanceはそのポータルまでの距離を示しています。
ポータルのリストの隣にあるマップをクリックすると、リストで選択したポータルの位置をマップ上で表示します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました