PC版RESIDENT EVIL 3(BIOHAZARD RE:3)の体験版(Demo)で使用できるMod「Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demo」を紹介します。
Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoは、プレイキャラクターの変更、無限の弾丸、インベントリの編集、プレイヤー/敵の体力・スピード・サイズの調整などを可能にするMod(Game Trainer)で、以前紹介したUltimate Trainer for Resident Evil 2 Remakeの3版です。
以下でUltimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoの導入方法と使用方法を紹介していきます。
1. Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoの導入方法
2. Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoの使用方法
※Mod等の使用は自己責任です。
1. Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoの導入方法
1.1 準備
Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake DemoはNexus Modsというサイトで公開されています。
Nexus ModsからModをダウンロードするには、アカウントが必要になるので予め準備しておいてください。
RESIDENT EVIL 3(BIOHAZARD RE:3)の体験版(Demo)は、Steamで「BIOHAZARD RE:3 Raccoon City Demo」で検索すると見つられるはずです。
1.2 Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoのダウンロード
Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake DemoはNexus Modsの下記のリンク先からダウンロードできます。
https://www.nexusmods.com/residentevil32020/mods/9?tab=files
OLD FILESにあるRE3RDUTrainerByRaz0r for DEMOのMANUAL DOWNLOADボタンからファイルをダウンロードすることができます。
ファイルを保存する場所はどこでも構いません。
この記事を書いている(2020年4月)時点での最新バージョンは1.0.4ですが、ファイル名にfor DEMOがないものは製品版用となっています。
1.3 Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoのインストール
ダウンロードしたファイルは解凍しておきます。
Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoは解凍したフォルダに入っているRE3RDUTrainer.exeを実行するだけで機能するので、インストールの必要はありません。
1.4 Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoのアンインストール
ダウンロードしたファイルと解凍したファイルを削除すれば元の状態に戻ります。
2. Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoの使用方法
Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoは、プレイキャラクターの変更、無限の弾丸、インベントリの編集、プレイヤー/敵の体力・スピード・サイズの調整などを可能にするMod(Game Trainer)です。
RESIDENT EVIL 3(BIOHAZARD RE:3)の体験版(Demo)をスタートさせた後にRE3RDUTrainer.exeを実行すると、Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoが起動します。
このModは体験版用なのでできることは限定的だと思いますが、無限の弾丸(Infinite Ammo)や壁のすり抜け(Walk Through Walls)などが可能なことは、こちらで確認できました。
Ultimate Trainer for Resident Evil 3 Remake Demoの細かな設定項目についてはこの記事では省略しますが、以前「【RE2 PC】Mod「Ultimate Trainer for Resident Evil 2 Remake」の使用方法」で紹介したModと使用方法はほぼ同じなので、そちらの記事を参照してください。