MENU

    【Metro Exodus】日本語化情報について

    metro exodus

    Steam版Metro Exodusの日本語化情報について紹介します。

    結論だけ先に書いてしまうと、日本語化はされていました。
    以下でもう少し詳しく紹介していきます。

    今回はHumble BundleでMetro Exodus – Gold Editionのキーを購入して、Steamでそのキーを有効化しました。
    2020年6月の時点でHumble BundleのSupported Languagesは下の画像のように日本語はありません。

    metro exodus

    また、Steamの言語では、インターフェイスのみ日本語にチェックが入っていません。

    metro exodus

    ですが実際のゲームでは、Metro Exodus本編とDLCのThe Two ColonelsとSam’s Storyともに、インターフェイス・音声・字幕のすべてが日本語化されていました(下画像参照)。

    metro exodus

    Humble BundleとSteam以外でも日本語化について調べてみましたが、Epic Games版の仕様の対応言語には日本語は無し、GamesplanetのLanguagesにJapaneseは無し、Green Man Gamingの対応言語にはJapaneseが有り、という感じでばらつきがあるようです。

    ※この記事で紹介している内容は自身で体験したことを書いているだけなので、日本語化を保証するものではないので注意してください。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA

    目次