スポンサーリンク

【PC版RE:3】セーブファイルがある場所について

323_00

PC版RESIDENT EVIL 3(BIOHAZARD RE:3)のセーブファイルがある場所について紹介します。

RESIDENT EVIL 3(BIOHAZARD RE:3)のセーブファイルは、インストール場所を変更していなければ下記の場所にあります。

C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\SteamID(8桁の数字)\952060\remote\win64_save

win64_saveをフォルダごとバックアップしておいて、ゲームを少し進めてセーブをした後、バックアップしておいたwin64_saveを上書きしてみたところ、バックアップしていた時点に戻っていたことはこちらの環境では確認できました。

コメント

  1. ここ より:

    ショップポイントをやり直したくてRE3を一度初期化したいのですが、
    上記データ場所を削除しても前のデータが生成されてしまいます。
    他にセーブデータが存在していると思うのですが見つかりません・・・

  2. 管理人 より:

    >>1
    セーブファイルを削除しても元に戻ってしまうのは、Steamのクラウドを有効化しているからかもしれません。
    Steamの画面左上にあるSteam>設定>クラウドでクラウドの有効化の設定ができます。
    こちらの環境では、クラウドを有効化しないでセーブファイルを削除してゲームを開始してみたところ、初めて起動したときと同じ状態になりました。

  3. ここ より:

    管理人様
    ご返答ありがとうございます。
    無事初期化出来ました。

タイトルとURLをコピーしました